2010年01月28日

とと

P1030074.JPG




あれから1年 

ととちゃん 元気ですか?


ママはいまだに信じられません

今でもママの膝の上に 

ぴょん って何処からか 現れるんではないかと・・・

毎日 ととにお話しているんだけど・・・

聞いていますか? 聞こえていますか?



虹の橋の向こうは楽しいかなぁ?

お友達たくさんできたかなぁ?

ととはきっとみんなの人気者だろうね


とと お友達からお花をいただきましたよ

とっても可愛いお花 見てますか?



ととにもう一度逢いたい

夢の中でもいいから

ととをもう一度抱きしめたい

夢の中でもいいから


とと 今日はママの前に現れて お願い












ニックネーム Fumi at 20:34| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

Happy Birthday ♪

今日も埼玉ですかぁ〜  また埼玉ですかぁ〜 

お友達に突っ込まれふらふら 本当に久しぶりのアップでぇ〜すグッド(上向き矢印)

お友達とお出かけレストラン をしたり レッスンカメラ に出かけたりと 

UPする記事はたくさんなのですがたらーっ(汗) 

忙しいあせあせ(飛び散る汗)を口実に2ヶ月も放置してしまいました


かわいい       かわいい       かわいい       かわいい       かわいい       


koto.JPG

 
10月28日 は琴乃犬(笑) のお誕生日バースデー 4歳になりましたぴかぴか(新しい)


るんるん 琴ちゃん お誕生日おめでとう るんるん

ケーキ1.JPG














ママのお膝の上を占領して威張っている琴ちゃん犬(足)  

でもとっても臆病で淋しがりや犬(足)

『 琴乃〜〜〜 』 と少し大きな声で呼んだりすると・・・

匍匐前進で近寄り 降参バッド(下向き矢印) とヘソ天exclamation×2

パピーの頃から手がかからず お利口さんだったのに

あの事件どんっ(衝撃) からガウラー犬に大変身犬(怒)

人間に対してもわんこに対してもバッド(下向き矢印)

以前のような琴ちゃんになってもらうべく 

KANAE先生の教室に通い始めましたるんるん

琴ちゃんはきっとパーフェクトなわんこになってくれるはずですぴかぴか(新しい)


かわいい       かわいい       かわいい       かわいい       かわいい       



それから・・・


アレンジ.JPG



10月20日 は私の誕生日バースデー  

いったい私は何歳になったのだろうかわーい(嬉しい顔)

お友達わんちゃんのママからこんな素敵なお花が届きましたぴかぴか(新しい)

バラ.JPG


私のお誕生日までお心遣い頂き ただただ感謝の気持ちで一杯です


かわいい       かわいい       かわいい       かわいい       かわいい       


宅急便@.JPG


ある日 お届け物がプレゼント 

何ともビックリexclamation お客様からです

お友達わんちゃんのママからご紹介を頂いた大切なお客様ぴかぴか(新しい)

新鮮な卵とその卵を使って作ったお菓子でしたるんるん

宅急便B.JPG

宅急便A.JPG


と〜〜っても 美味しかったでするんるん ご馳走さまでしたぴかぴか(新しい)

オープンの日を楽しみにしていまするんるん


かわいい       かわいい       かわいい       かわいい       かわいい       


わんこをきっかけに たくさんのお友達と出逢う事ができ

色々な楽しみができ 毎日の忙しさを忘れてしまうほど幸せです揺れるハート

虹の橋を渡った とと の事を

今でも忘れず ブログに書いて下さるお友達

お誕生日にお花をお送りくださったお友達

お出かけのお誘いを下さるお友達

ととや我が家の5ワンズ犬(足)が私に

たくさんのお友達をプレゼントしてくれましたプレゼント

私に幸せをもたらし 元気をくれる 大切な大切な5ワン犬(笑)

私はこの子たちを大切に育てていきたいと思います

ママの宝物だから・・・


ご縁があって知り合ったお友達も 

人と人との繋がりも 神様からの贈り物プレゼント 

このご縁も大切にしていきたいと思いますぴかぴか(新しい)






















ニックネーム Fumi at 18:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ハー君 埼玉へ

川崎まで車でひとっ走り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

仕事の打ち合わせです 久しぶりにお会いする素敵な彼ぴかぴか(新しい)

ママはちょっとドキドキでした いつお会いしても素敵顔(メロメロ)




仕事を終え・・・  埼玉へ


木村犬猫病院.JPG


ハー君の病院です病院 今日はCOCOも一緒犬(笑)

ふたり.JPG


ココ.JPG


ハーツ 2.JPG


午後からの診察に間に合うようにと・・・

急ぎすぎたママは1時過ぎに到着してしまい顔(汗) 

仕方なく 病院の周りをお散歩してみましたるんるん

めだかが可愛くて〜ハートたち(複数ハート)


庭.JPG

めだか.JPG


わん決定なカフェでも知っていればバッド(下向き矢印)

のんびり出来たのになぁ〜

でも 病院のあとに楽しみが待っているからグッド(上向き矢印)

ここは が・ま・んわーい(嬉しい顔)


3時になり診察開始注射

あれぇ〜がく〜(落胆した顔) 1番だった筈なのにバッド(下向き矢印)

ちっとも呼ばれないもうやだ〜(悲しい顔) おかしくない〜exclamation&question

診察開始から30分経った頃 勇気を出して・・・ 

『 すみません 1番だったと思うのですが・・・ 順番はまだですかぁ〜 』

『 ごめんなさい 忘れちゃいましたぁ 』 とお返事がふらふら

まぁまぁ 忘れることもあるさexclamation&question 誰だってexclamation




診察も終わり 向かった先は 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


アイトールカフェ.JPG

蕨市にある アイトールカフェ 喫茶店


ドックランやプールもあり ゆったりしたカフェでするんるん

店内.JPG


店内にはレンタルボックスがあり 

色々な作家さんの作品が販売されていましたブティックカバン

どの商品も可愛く今度ゆっくり拝見したいなぁ〜目



お約束したお友達は犬(足)


寿花4.JPG


manchan & 寿花ちゃん ぴかぴか(新しい)

いつお会いしても とっても可愛い〜寿花ちゃん顔(メロメロ)


寿花2.JPG


色々お話が出来 楽しかったでぇ〜すグッド(上向き矢印)


すっきり スッキリ ほ・ん・と・う に スッキリ exclamation×2 


急な約束にもかかわらず お時間を作ってくださり 感謝でするんるん

mancan 貴重な時間を 本当にありがとう顔(チラッ)

また ご一緒して下さいね るんるん








ニックネーム Fumi at 22:25| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

麻布十番 & 代官山

8日(火) 仕事の帰り道 車(セダン)

お友達が麻布十番まで お仕事の打ち合わせに行くと言う事で・・・

暇なママは ご一緒させて頂きました わーい(嬉しい顔)

向かった先は 目

7月にオープンしたばかりの Dog' life PANNA

とっても可愛らしい外観 ハートたち(複数ハート)

カメラカメラ は車の中に・・・ な私 顔(汗)

ですので exclamation×2  この日の写真は全てお友達からお借りしましたグッド(上向き矢印)




PANNA.JPG



PANNAのオーナーさんはとっても素敵なかたぴかぴか(新しい)

以前はブルーポイントの責任者として頑張っていらっしゃった様でするんるん

こんな素敵なオーナーだからこそ素敵なお客様が顧客としていらっしゃるんですね顔(チラッ)

ダルビッシュ有さん や ほしのあきさん も顧客らしいですかわいい

ちょうど この日 ダルビッシュ有さんのわんズもお預かり中でしたるんるん


深田恭子さんの メロンパンナちゃんも

PANNAさん出身らしいですよぉ〜グッド(上向き矢印)

でもexclamation&question ちょっと待ってください手(パー)

以前 他のお店のホームページで??????? 

メロンパンナちゃんの兄弟犬 犬(笑) がご紹介されておりましたが・・・

おかしくなぃ〜むかっ(怒り) と思った私は・・・

どちらがウソ??? 

何でもストレートな私は オーナーに確認してしまいました顔(ペロッ)

やっぱり 素敵なオーナー様ぴかぴか(新しい)  正直に 色々教えて下さいましたグッド(上向き矢印)

真実を知った私は 凄く腹が立ちました

何故?って・・・  それは またふらふら



お店をあとに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

次に向かった先はブティックカバン 代官山MERIDA

今 お友達にオーダーしている洋服に合わせられる様に・・・

カラー&リードを購入してしまいましたぁ〜グッド(上向き矢印)

お転婆ダンサーに 似合うかしら顔(汗)


MERIDA.jpg



パールとリボンが付いたカラー スワロがたくさん付いたリード顔(メロメロ) 

過剰と言えるほどのラッピングプレゼント

大切に使わせて頂きまぁ〜す


カメリア付のカラーの入荷が楽しみですかわいい


すでに8時を過ぎ お腹の空いた ママ&わんズは

2Fにある『 MERIDA 』 から B1Fの『 AFRICA代官山 』に移動し

お腹を満たしたのでしたレストラン

またまた 話しに夢中になったママたち 

お店を後にしたのは 夜10時半を過ぎていました顔(汗)




9月26日(土) TBS 『 王様のブランチ 』 でPANNAさんがご紹介される様でするんるん











ニックネーム Fumi at 17:10| Comment(6) | TrackBack(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

HILL SIDE CLASS

久しぶりのUPになってしまいました顔(汗)

3日坊主にならない様にと始めたブログ

気が付けば 最後のUPから 1ヶ月が過ぎてしまいましたバッド(下向き矢印)

色々な出来事があったのですが またそのうちにUPしまぁ〜すグッド(上向き矢印)




かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい     



さて 先ずはわーい(嬉しい顔)

先週の9月3日(木)のお話しからるんるん


集合4.JPG


横浜山手のレストランヒルサイドガーデンにて

撮影コマンドキンダーガーデンのクラス がありました ぴかぴか(新しい)



本日の代表選手は 犬(足) ハー君 & 犬(足) 花ちゃん

花&ハーツ.JPG



4月から通い始め 早いもので6回目となりましたexclamation

4回で終了なのですが 顔(ペロッ)

ちっとも上達しない ママ & わんズ犬(笑) は 

しばらく同じクラスでお世話になりたいと思っていますわーい(嬉しい顔)


ランチ.jpg


以前は  『 WBって何〜? 』 

『 ISO って何〜?』  顔(汗) がく〜(落胆した顔) ふらふら な感じでしたがGood

お任せくださいわーい(嬉しい顔) もう大丈夫 exclamation&questionですよ



ハーツ.jpg


花.jpg


待て集合.JPG



KANAE先生 Mam先生 これからも宜しくお願いしま〜すグッド(上向き矢印)




かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい    
 



この日 お留守番組の3ワンズはぴかぴか(新しい)

トリミングDayるんるん

サロンのおねえちゃんが撮ってくれた写真 下 下 下

trimming 001.jpg


trimming 002.jpg 


綺麗にしてくれて ありがとう ハートたち(複数ハート)




かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい    
 



昨日はおっ君2号が退院して始めての通院日病院

1ヶ月の入院で体力も落ち 少し元気のないおっ君2号でしたが・・・

先生のお話をお伺いして 少し ホッとしました

やっぱり 健康が一番exclamation×2

T大学付属病院まで車で50分の道のり 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

1ヶ月間 毎日欠かさず 通い続けた私に

『 ママ 僕のために ありがとう 』 とおっ君2号の一言

その言葉に胸が詰まりましたもうやだ〜(悲しい顔)

わんズもおっ君、おっ君2号も ママの大切な宝物だから・・・





ニックネーム Fumi at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

バー君とハー君

11日(火)  ポポラートさんで トリミングDay ぴかぴか(新しい)



ポポラート.jpg




先日一人ぼっちにさせられてしまった バー君犬(笑) 

一人でかわいそうかなぁ〜 と思い

一週間前にトリミングをして頂いたばかりの 

消防隊長 ハー君犬(笑) もお願いしましたわーい(嬉しい顔)

ハー君 おしっこ臭い顔(なに〜)気がして・・・



サロンに到着 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

サロンが近くなると ハー君はソワソワ犬(笑)

だって 大好きなおねえちゃんに会えるんだもんねハートたち(複数ハート)

ママに抱っこされているのに ハー君はバタバタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

落ち着かないふらふら

何故exclamation&question 早くおねえちゃんに抱っこして欲しいからなんです

ママが一緒なのにバッド(下向き矢印) いったいどういうことかしらもうやだ〜(悲しい顔)

わんこは正直exclamation×2 なだけ 



2わんをお願いし ママはおっ君2号の病院へ車(セダン)

この日もお迎えは夜7時を過ぎてしまいましたたらーっ(汗)

楽しそうに遊んで頂いた様で・・・


ハーツ&バース.jpg


本当にありがとうございまするんるん


次回の予約をとり お家へ家






ニックネーム Fumi at 18:40| Comment(0) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

可愛い〜!

昨日の代表選手は ハー君犬(笑)


ママと一緒に横浜へ車(セダン)

夏休みの道路は大渋滞ふらふら



ハーツ.JPG




ask a giraffe 待ち合わせをしたお友達は犬(足)

フランちゃん.JPG


フランちゃん そして フランママさん 


いつお会いしても とっても可愛い お嬢様フランちゃんぴかぴか(新しい)


ママのトークも とっても楽しく 

あっという間に時間が過ぎてしまいました

ちょっと あれexclamation&question うんexclamation&question なママさんを発見してしまいましたわーい(嬉しい顔)


ランチタイムから夕方まで居座ってしまった 私たち顔(ペロッ)

一番奥のソファー席で ゆったり のんびり・・・



パスタ.JPG

  レストラン  トマトとバジルのパスタ レストラン

マンゴーパフェ.JPG

  喫茶店  アップルマンゴーパフェ 喫茶店





かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  


以前からオーダーしていた素敵なカフェマットぴかぴか(新しい)

カフェマット.JPG


ちゃんの新作のワンピース顔(メロメロ)を受け取り 

気分はルンルンるんるん


2枚.jpg



(この可愛い清楚なワンピース お転婆花ちゃんに 似合うのかしら?

 馬子にも衣装? 大丈夫かしら・・・)

と頭の中で花を思い浮かべながら 考えてしまった ママでした




ハー君の採寸もして頂きましたexclamation


『 フランママちゃん 僕ちゃんのお洋服もお願いちまちゅね犬(笑)

ハーツ2.JPG


どんな可愛いお洋服が・・・  楽しみぃ〜グッド(上向き矢印)

フランママさん宜しくお願いします m(--)m





夕方から場所を移動し 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

夜7時過ぎまでお付き合い頂き ありがとうございました


お忙しいママさんなのに・・・

一日お付き合い頂き 楽しく過ごさせて頂いたことに感謝いたしますぴかぴか(新しい)

また お時間ある時にお付き合いくださいね揺れるハート





今朝 花ちゃんの試着会ハートたち(複数ハート)

似合ってるかしら〜exclamation&question


花キャミ.JPG


キャミワンピ1.jpg


コンサバ1.jpg














ニックネーム Fumi at 16:05| Comment(2) | TrackBack(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

トリミング & おっ君誕生日

ポポラート 新 サイズ.jpg

先週の火曜日 バースは一人ぼっちでお留守番!

他のワンズは ポポラートさんで トリミングdayぴかぴか(新しい)

バー君ごめんね ひとりぼっちにしたママを許してねもうやだ〜(悲しい顔)


うちのわんズ 犬(笑) は トリマーのお姉ちゃんが大好き揺れるハート

(モザイクで可愛いお顔 隠してごめんなさい)

朝8時過ぎから 預ってくれるから ママは大助かりexclamation


お姉ちゃんが撮ってくれた写真(2枚) 下 下

画像 006.jpg



画像 005.jpg





それから・・・

今日は おっ君の誕生日バースデー

昨夜 『 明日は誕生日だから お祝いだねるんるん

と言ったママに 『 江ノ島の花火大会だよぉ〜 』

と 返事になっていないし・・・パンチ


おっ君2号の病院からの帰り わんズのお迎えに車(セダン)

サロンに到着したのが 顔(汗) 夜8時

ここのサロンはいったい何時まで?

お姉さん いつもありがとうございます m(--)m

お迎えに行くと いつも一緒に遊んで待っていてくれまするんるん

わんこは正直だから 優しくて遊んでくれるお姉ちゃんが大好きハートたち(複数ハート)

本当に 毎度毎度 感謝しておりますexclamation×2



おっ君の誕生日ケーキ ふらふら 買ってないバッド(下向き矢印)

でも花火大会だし・・・

急がなきゃダッシュ(走り出すさま)  でも今何時exclamation&question

ケーキ屋さんは8時までだしバッド(下向き矢印)

さすが O型ママ 樫の樹 に電話して・・・



樫の樹.JPG

強引にお願いしてしまいました 顔(ペロッ)

気持ち良く受けて下さりありがとうございました m(--)m

子供が小さい時からずっと・・・

慣れ親しんだ 美味しいケーキるんるん

ケーキ.JPG


でもバッド(下向き矢印) おっ君が家に戻ったのは・・・

今日はもう5日ですがちっ(怒った顔)

電車の規制で江ノ島を出たのが10時半過ぎらしい


5日の朝ごはんにいただきましたバースデー


来年のお誕生日は

おっ君 おっ君2号 わんズ とみんなでお祝いしようねるんるん


















ニックネーム Fumi at 15:02| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

☆ お誕生日 ☆

バース&ケーキ.JPG



31日は 我が家の四男 バース のお誕生日ぴかぴか(新しい)

1歳になりましたるんるん




去年の10月20日 ママのお誕生日に 家族になりました揺れるハート

1ヶ月 また1ヶ月と 元気に成長してくれた事に 感謝しています

病気もせず 私の手を煩わせることも無く 本当に 良い子です


『バー君』 と呼んだだけではexclamation&question

パンClapパンClap と手をたたくと

遊んでいるときも 寝ているときも 犬(笑) 満面の笑みで走ってきまするんるん

『 ご主人様なんでちゅか?! 』

ゴロン となり 『 よしよししてよぉ〜 』 とお腹 ゼ・ン・カ・イですわーい(嬉しい顔)

『 ママの事は大好き揺れるハート


おっ君2号も 『 遊んでくれるし おやちゅホネもくれるし お散歩だって・・・

大好きだよ も・ち・ろ・んGood

でもね・・・


おっ君は 『 ボクの子分なんだ! 』

『 だってね バー君はおりこうねぇ〜! ってママは良く言ってるけど 

おっ君は 『XXXXXは もう〜』 っていつも叱られているよ!

だから ボクのが偉いんだ 犬(笑) 』

毎朝 バー君はおっ君のパンツを引っ張ったら それが合図exclamation

二人の戦いが始まります 追いかけっこです ダッシュ(走り出すさま) 


『 遊んでくれるおっ君の事も本当は大好きだよ!でもボクの子分だから・・・

それだけは忘れちゃいけないよ犬(笑)




バー君のお気に入りは・・・

バース&マシーン.JPG



三日坊主で使わなくなった ママのダイエットマシーン(ブルブルマシーン)

おやつを食べる時もソコ! くつろぐ時もソコ!

どうせ使わないから バー君に あげるよ プレゼント




ケーキを用意しましたが・・・

届いたケーキはもうやだ〜(悲しい顔) 崩れてしまっていました

残念! でもO型のママは 大丈夫〜

お直ししましたが・・・

やっぱり見苦しかったかなぁ〜


ケーキ!.JPG





でも せっかくのバースデー 寛大な気持ちで

パティシエさんありがとうございました

私にはケーキを狙う小さなギャングたちのが 犬(怒)

とっても とっても 怖かったです

『 みんなにも 分けてあげるから・・・ 』



ケーキ集合.jpg


あげたら あっという間に完食exclamation×2

『 おいしかったね 次は10月琴乃ちゃんの誕生日ねぇ〜 』

と言いつつ 4日はおっ君の誕生日だったっけがく〜(落胆した顔)

7月 8月は誕生日続きだねぇ!

お祝いは何回あっても 幸せな気分になれて良いね!




バースねむ.JPG



無事 1歳のお誕生日を迎えることができ 感謝の気持ちで一杯です

1年 また1年 と歳を重ねられればいいなぁ〜 と思います

健康で 楽しく 一緒に歳をとって行きたいと思います

いつまでも いつまでも ママの側にいてね

バー君の事 大切に大切に育てていくからね

可愛いバー君 ママの子になってくれてありがとうぴかぴか(新しい)








ニックネーム Fumi at 12:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

お誕生日

28日は 大切な息子♪ おっくん2号 の15回目のお誕生日バースデー

今日はみんなで お・祝・い しようねるんるん と約束したのにもうやだ〜(悲しい顔)

小さい頃から 熱を出す事など殆ど無く 成長してきたのにバッド(下向き矢印)

丈夫だけが取柄で ママも健康が一番exclamation それで決定 
と子育てをして来たはずがふらふら


どうしていいのか・・・なケーキバースデー
ケーキを見つめる小さなギャングたち犬(笑)

こ・れ・は お兄ちゃんのでちゅよ〜exclamation×2


元気になったら お誕生日しようねGood



先週 犬(足)Birth犬(足) 電車デビュー新幹線

恵比寿の Dexee Diner にて
7月生れのお友達とお誕生会をしました


みんなハート.jpg

ご一緒させて頂いた7月生まれのお友達は犬(足)

ぷぅちゃん 寿花ちゃん まりんちゃん そして バース

もちろんロビンちゃんもいまちたよグッド(上向き矢印)

ロビン.JPG


いったいどうなる事やら・・・
心配で仕方なかったママでしたがClap
電車もOKでひとまず安心!

お店でじっと出来るかなぁ〜?
またまた心配・・・

抱っこしていないと脱走してしまいそう?してしまった?

ととはママから少しも離れられず ママに抱っこだったのに

バー君は全然 ち・が・う!

やっぱり元気な男の子だ?

違うでしょ 躾が出来ていないだけ・・・

ボチボチ頑張りますかぁ〜 f(~~)


バー君達も おいしいケーキを頂き おなかいっぱい♪

完食.JPG

バー君たらお行儀が悪くないでちゅか? (クッキーだけ残してるしふらふら


次はママたちの番るんるん

パンケーキ.JPG

アイスクリーム&キャラメルソースのトッピングでわーい(嬉しい顔)

おいしそ〜るんるん と思ったのもつかの間

『やばい!』食べられない・・・

『残しちゃう?』 『だめでしょ!』 

結局 食いしん坊なママは完食しました

次回は誰かと 半分個で いただきま〜すグッド(上向き矢印)


集合.JPG

バー君 初めての集合写真exclamation

何とか集合写真も撮る事ができました手(チョキ)





気が付けば・・・

『もうこんな時間?!』

可愛いワンズ&ママと過ごす時間はとっても楽しく

時の流れを忘れてしまいます

eikoさん manchan   まりろびさん

楽しい時間をご一緒いただき ありがとうございました

またご一緒させてくださいねるんるん


この日・・・

ママは夜ご飯食べられなかったでちゅからバッド(下向き矢印) (by バース)



明日はバー君のお誕生日プレゼント

みんな犬(足)でお祝いをしますexclamation×2

















ニックネーム Fumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする